<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
(仕事の)愚痴愚痴愚痴
 は〜 参った参ったでぇ〜

一昨日の夜勤での事なんやけど・・

うちの歯医者は予約制ではなく、基本痛みがある場合は
受け入れるんです。

そこへめちゃくちゃ痛がって泣いてる男の子(6年生)と母親がやってきました。
もちろん予約なしの飛び込みですわ。
19時〜21時の鬼忙しい時間帯に。です!

イラッ度10%


その男の子、顔が腫れて尋常じゃない泣き方・・・

第一印象はなんでここまで放っといたの??

治療をすすめるにも泣いて泣いてほとんど進みませんの。

イラッ度30%

麻酔をしていても、すぐに「うがい!うがい!」と言って
椅子から起き上がってしまうし、そのうがいが超長いしっ(コップ2杯〜3杯)
おまけにわざと外に飛ばしまくりやがる

イラッ度70%

お母さんが、「はやく」と言っても「いいんだよっ」と怒って言う事聞かない。

この親子の生活が垣間見れる瞬間でしたね。

きっと母が歯医者行こうと言ってもいう事聞かなかったんだろうな。

痛みが激しいため、麻酔があまり効かないまま
削る事になったんですが、これがまた・・・

暴れて暴れて、私蹴られましたよ

イラッ度120%超え↑↑


どーゆーこっちゃああああああ


なんで自分の子やのにビシッと言えないんでしょうかね??
親がそんなだから子供になめられるんすよ〜?

あ〜足痛いわ ほんま

体張ってるわ〜ワタシ。
| 母の事 | comments(16) | trackbacks(0)
コンパクトミラー
 おこんばんわ

今ね、おかんとっても欲しいものがあるの。

それはね、コンパクトミラーなの


おかんはナルシストなので(笑)、鏡大好き人間なのよね〜

でも今使ってるミラーがauで貰った景品でさ・・(´Д`;)

何かいいの無いかな〜って物色してたら!

み〜つけちゃった〜

 
おかんは上原さくらちゃんが大好きで、そのさくらちゃんがデザインしたという
コンパクトミラーが発売になったの〜


それがこちら



すっごく可愛いくな〜い??
テクマクマヤコンの世界だわ〜(古)

ピンクとクリスタルのスワロフスキーでハイヒールの絵

ただね、お値段がね7245円もするのっ

こんなちんまいミラーでよ〜。

今までタダの景品のミラーだったからねっ
余計高く感じちゃう^^;

けど欲しいいいいいいい
| 母の事 | comments(5) | trackbacks(0)
風邪ひいたーーヽ(`Д´)ノ
 
かずっち 期末テストスタートですっ

本当なら今日で終わるはずがインフル騒動のせいで
スケジュールがずれ込みました。

今週一週間はテストですわー。
弁当なくて嬉しいわー♪♪

なのに なのに

母、風邪ひきました

咳がとまら〜〜ん 喉がいた〜〜い

こんな時に限って3連勤だったりするのよね

母が具合悪くても誰も洗濯してくれな〜〜い

| 母の事 | comments(9) | trackbacks(0)
都会は臭い
 こんにちわっ

毎週木曜日はお弁当はお休みさせてもらってまーす
なのでこんな時間に投稿

今日は母は超久しぶりに電車に乗ったわよ〜〜

実は母は巻き爪でね、それの治療に横浜まで通う事にしたの。

で、今日は初診療の日だったのよ〜

いや〜電車って久しぶりに乗るとちょこっとずつ進化してるわね

今日乗った電車は、車内の電工案内板(っていうの?)が次の駅名だけじゃなくて
その先の駅名もずらーーって書いてあって、所要時間とかまで出てるじゃないの〜

すごいわー 昔の沿線図しか知らない私はびっくりだわー


そこっ、遅れてるとか言わない

そして、田舎から見ると横浜だって十分都会なワケよ。

だからやっぱり臭いの(´Д`;)
ありゃ排気ガスの臭いやろか・・
鼻が利く野生的な母には辛かったわ


〜最近ハマってるシロモノ〜コレ


蒟蒻のチカラって 知ってる〜??
これでお顔をクルクルすると古い角質や汚れが落ちるんですって♪
手触りがプニュプニュでなんともいえない感じなのよー。
顔洗うよりずっとむにゅむにゅしていたい母でしたっ☆

ではまたね^^

↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| 母の事 | comments(5) | trackbacks(0)
5月23日のお弁当
 

んっ!?!?!?

ピンクの弁当箱????

うちは息子1人のはず!

誰のだ・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんちて〜♪

これは母のお弁当デス
今日は朝から夜までお仕事なので、お弁当を持っていきまーす。
子供が男だと、何を買うにも黒、紺、白とち〜〜〜っとも面白くないので
母のものはピンク炸裂〜

自分のだから好きな物ばっかり( ̄▽ ̄;)へへへ

では イッテキマーース

皆さん良い週末を^^


↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| 母の事 | comments(5) | trackbacks(0)
5月12日
 今日は息子ちゃんは友達と学食に行く約束をしてきたので
お弁当は無しですっ

お弁当が無いと目が覚めないので、今でも(=゜ω゜)ボーっとしていますが・・

今日はお休みなので、家事終えたらリラクゼーションに行って来ます

GWでなまり切った身体に土日月のお仕事は応えました〜

自己紹介でも書いていますが、母は歯科助手をしています
これがね〜 年くった身体にゃキツくてね〜( ̄▽ ̄;)
立ちっぱなしのお仕事なので、腰痛、足のむくみがヒドイんです

なので、リフレッシュするために月に1度は必ずリフレクソロジーに行くの♪

マッサージと言うと、おっちゃん臭い〜って思われるけど、あたしが通ってる
ラフィネは女性のお客さんのほうが多いの^^
アロマオイルとヒーリングBGMで、うっとりよ〜

あっという間に爆睡しちゃって、気づいたら60分コース終了!!
なんてこともしばしば・・・

マッサージで寝ちゃうと損した気分になるわ〜(笑)

そうそう、帰りに息子ちゃんのタイピン探してこなくっちゃね


↓ランキング参加してまーす♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| 母の事 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |