<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
かずっち帰宅
 かずっちが4日間の合宿生活を終えて、昨夜無事帰ってまいりました☆

合宿中、体調をくずす事なく頑張れたようです♪
がっ、超睡眠不足に陥っていました^^;

それもそのはず、1日を終えて最後にするレポートにめちゃくちゃ苦戦したらしく
初日は寝たのは三時半だったんだって^^;
提出→やり直し→提出→やり直し を延々やってたらしいの

2時間ちょっとしか寝なくて、フラッフラになってマラソンしたそうです

でも一緒に起きてるOBの先輩方も大変だったでしょう

この合宿で、一年生全員が矢を放てるようになるのが目標だったらしく
最終日に無事その目標も達成できたようです

合宿前には出来なかった事が出来るようになり、本人も嬉しそうでした☆

父と母がノホホーンとしてる間に息子はちょびっと成長したようです
 
突然ですが

私には現在癌と闘ってる父がいます。

膀胱ガンを克服したあと大腸ガンを患い、さらに肝臓に転移し
すでに使う薬も最早なく、手術はできない状態になってしまいました。

先日会って来ましたが、見た目はとても元気そうなお爺ちゃんです。
病気と言われなければ、全くわかりません。

私の前ではお気楽そうにしているけど、医者から「もう使う薬はありません」
と言われた時の父の心情、察するにあまりあります。

もし私なら、ずっと泣いて暮らしているかもしれません。
今現在、普通にしている父が、この先どうなっていくのか
考えたくもありません。

ですが確実に『そのとき』が近づいている事を受け止めなくては
いけないのだ。と自分に言い聞かせてます。


でも父は前向きに、ただボーッと迫り来る「時」を待つだけではなく
これからはやりたいことを楽しもう!と思ったようです。

下手をするとすぐ後ろを向いてしまいがちな事ですが、私はある知り合いの方の
ブログを見て、病気に犯されても、とても前向きに頑張ってるんだ!と励まされました。

ブログのあり方について、今とても心を傷め、悩んでる彼女に
あえてコメントはせず見守っていましたが、ここは私のブログなので
好きに書かせて頂きます☆

○○○ちゃん、これ見てくれてるかわからないけど、あなたのブログで
元気づけられた人がここにいるよー♪♪
毎年夏にやっている24時間TVだって、病気や障害の人が前向きに頑張る
姿が映し出されてるよね。それって人にとても勇気を与えるんだよ☆
だからあなたが前向きに頑張る姿は、とっても素晴らしいと思います!

だから泣かないでねっ

| 高校生活 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
かずっち君、お疲れ様〜〜^^そして、お帰り!!
地獄の合宿やりおえて、まずは一安心だね^^;無事のご帰還何よりです。
ayuさんのお父さんも心配ですね・・
私もね叔母が乳がんから肺に転移して、天命を全うするのを待ってる状態なの。でも、意識ははっきりしてて、一人息子を残して死ねないという精神力からか、余命期限を言われてからもがんばってるのよ。
ayuさんが心配してる方と、まったく同じような感じで今に至ってる状態だからダブルものがあってね・・・
でも、○○○さんは叔母とは違う!絶対完治するっていう思いで読んでいたんだけど、そんなふうに感じ取る人もいるのかと残念だった!!
気分を害するなら来なきゃいいじゃない・・・
ブログを続けるにおいて、私もショックなことだったわ(><)
みんな、わかってるよね^^応援してるよね^^
| aki | 2009/08/18 11:22 AM |
かずっちおっかえり〜♪
なんだかたくましくなったでしょ?
合宿費用もすごくかかる所あるんだってね〜?
あれ?ayuちゃんちもかかったって言ってたっけ〜?
すぐに忘れてしまう私。。。^^;


そうよ・・・私たちの仲間の○ちゃん♪
落ち込んじゃってるわよ!
私だってオロオロしたんだからさ・・・
お気楽になんて思ってるはずなんかあるわけないじゃん!ねぇ?
こうやって勇気を与えてもらってる人も実際たくさんいてるんだからねどうにか立ち直ってもらいたいわ。。。

ところでayuちゃんちのお父さんも大変なんだね?
本人も辛いだろうけど家族だって同じようにつらいよね
がんばれ!しか言えないけどお父さんが残りの時間を楽しめるようにがんばってあげてほしいなぁ〜って思います。
| あーちゃん | 2009/08/18 11:46 AM |
かずっち君 おかえり〜^^
両親が遊んでる間に、たくましくなって帰ってきたんだね〜♪
どこも同じだね(^m^)ププッ

ayuちゃん、お父さんがんばってるね。
すごい精神力だよね。
本当の強さってこういうことを言うんだよね。

あたしたちの○○○ちゃんも、強い人よ。
あんな風にいつも明るくしてる裏にはたくさんの辛いことがあったんだよね。
あたし達の年代になるとみんな言わないだけで、いろいろ抱えてると思うのよ・・
表面だけを見て、人を批判するのって悲しいね・・

自分の過ちに気づいてくれたらいいのにね。

そして、○○○ちゃんがまた明るく戻ってくるように・・
みんなで祈ろうね。
| おけい | 2009/08/18 8:41 PM |
akiちゃん
クソ暑い中クーラー無しで頑張ってきたようです(笑)
昨日今日とダラダラしすぎて、またグータラ息子に
戻っちゃったわ!><
病気の人って、本当に強いよね。
どこからその強さが沸いてくるんだろうって
考えてしまいます。
○○○ちゃん、もう歩き出してるからきっと大丈夫ネ♪

あーちゃん
帰宅日は、ちょっと逞しく・・って思ったんだけど
アレレ? なんだかまたグータラ息子やで?(笑)
費用はね〜35000円飛んでった〜
これから弓も買わなくちゃいけないみたいで
どこまで続くこの出費・・・(´;ω;`)

そう、病気の人がいる家族って本当に大変。
今一番大変なのは 母かな・・
私も近いようで遠いので、あまり会いに行けないの。
でもあちこち連れ出そうと計画ちうよ♪
○○○ちゃん、はやく元気になるといいね。

おけいちゃん
みつをっちもどれだけ逞しくなって帰ってくるか
楽しみだね♪♪

父はね、本当は強くないの。
裏では泣いてるの知ってるからね、余計それが
しんどくてね。
けど人に対して前向きに頑張る!って言えるだけ
スゴイと思うわ。私ならメソメソしてそうだもん。

ブログってのは本当に怖いよね。
文字だけだから表情が見えないし、ダイレクトに
突き刺さるもんね。
| ayu | 2009/08/19 10:32 AM |
ayuちゃん、ごめんね!こんなときだけ、ちゃんとか言って、性格悪い?私〜(笑)
許可もなしにリンクこれからさせてもらおうと思ってたのよ^^;午前中あそこまでで邪魔が入ってね〜
いいのね?じゃ、これからリンクしちゃいます^^ありがとう!
| aki | 2009/08/20 5:55 PM |
akiちゃん
ううん(笑) 逆におもろかった!(笑)

あっ♪ リンク〜♪って見ていったら
無くてコント並みにこけた(>∀<)))ギャハハハ!
いじけて書いたわけじゃないのよ^^
おもろすぎただけ♪♪
早速貼ってくれてありがとうっ☆
おいらも作業しまーす!
| ayu | 2009/08/20 10:03 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ka-2okan.jugem.jp/trackback/59