<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
6月3日のお弁当
 おはよーん

水曜日ってどうしてだるいんですかね〜?
お弁当作りもチャッチャと出来なかったっす

昨日はね、お休みだったんで1人ショッピングしてきました〜♪

で、これ食べてきたの〜



『カフェ・デュモンド』のチーズベニエだよっ

ここはお砂糖がかかった物や、ジャムやクリームディップの
物しかなかったんだけど、初の甘くないベニエ
右側にあるサルサソースを付けて食べるんだけど
このソースがんまかった〜!!

どうでもいいけど、携帯の画像に日付入るの何とかならんかな・・



〜今日のお弁当〜


ふりかけご飯
チキンのトマトソース煮
スコッチエッグ
玉子焼き
ほうれん草とハムの炒め物
プチトマト
早弁用おにぎり

そろそろ生の葉っぱやトマトって怖い季節??
 

↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(6) | trackbacks(0)
6月2日のお弁当
 おはようございまーす

今日はネタが無いからしょっぱなからお弁当っ



豚丼
蓮根といんげんの天麩羅
トマトパスタ
紅鮭
トマト
この後、アメリカンチェリーも投入っ
早弁用おにぎり

かずっちの中間テストが続々と返却されてきました。
世界史が95点でクラストップだったんだって

ちょっと嬉しい母でした


↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(5) | trackbacks(0)
6月1日のお弁当
 おはようございますっ

今日から6月ですねー!
衣替えの日なんだけど、かずっちは冬服のズボンのまま行きました。
朝は半そでじゃ、まだ寒いもんね〜


昨日ね、かずっちと父が弓道の話をしてて、ちょっとロバの耳
なってみたのね。

そしたらさ〜


か「○○高校って強いなー」

父「俺の時代から強かったぜ」

か「やっぱり? この前の試合も カイチュー(?) カイチュー(??)
 ハワケ(???)だったよ」


父「おーすげーな」

母「(;゚Д゚)ポカーン」

父と息子にしかわからない話をするようになった 5月最後の日曜日

でも中学生になってから、あまり父と会話しなくなってたので
ちょっと嬉しかったな
もちろん、父もね^^


〜今日のお弁当〜



おむすび
マカロニグラタン
ピーマンの肉詰め
卵焼き
ウィンナー
トマト
早弁用おにぎり



↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(9) | trackbacks(0)
意見聞かせて下さい
おはようございまーす♪

 
今日はね、聞いて欲しいことがあるんだ〜。

もうすぐかずっちのお誕生日なんだけど、今朝誕生日プレ、何がいい??って
聞いたんですよ。

今まで大体ゲームだったんだけど、今年は・・・・

エアライフルが欲しいって言いやがりまして・・・

どうやら高校の部活仲間にサバイバルゲームをしてる子がいて
誘われてるらしいの(´Д`;)

サバゲーを否定する訳じゃないけど・・なんか怖いじゃないですか。

「あーいいよー」って即答は出来ませんでしたの・・

むしろ「ダメ」って言っちゃった!

皆さんなら、何も言わず買ってあげますか? ライフル・・

〜今日のお弁当〜

 


↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(8) | trackbacks(0)
5月25日のお弁当
 おはようございまーす

昨夜は雷雨だったけど、今朝はお日様が出ました^^
一週間の始まり、がんばんぞーー

さて、昨日はかずっちはインターハイ予選のため
朝も早よから出かけて行きました

県大会予選の時はアッという間にお帰りになったので
昨日もすぐ帰ってくんだろ〜〜って思ってました

んが

家を出たのが午前5時15分

帰宅したのが午後8時30分


長っっっ


どうやら勝ち進んで、一ヵ月後の3回戦に出場できるようです(先輩が(笑))


〜〜今日のお弁当〜〜



ゆかりご飯
エビチリ
鶏肉の味噌マヨ焼き
玉子焼き
タコさんウィンナー
さやえんどう

早弁用 鮭ワカメおにぎり


↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(7) | trackbacks(0)
5月22日のお弁当
 おはようございまーす

今日は旦那、仕事に行きました^^

心配して下さった方、ありがとうございました

さて今日は同僚のお家に遊びに行ってきます♪♪
同僚なんだけど、もう10年来のママ友なの〜

子供同士よりママ同士のほうが息が合っちゃってね
かずっちが幼稚園の時からの仲良しなんだ〜

お土産は何にしようかな

こういう時、お菓子よりおかずを持って行きたくなっちゃうアタシ(笑)
作ってみて美味しかった物や、おすすめ品とかねっ

彼女はビーフカレーしか作らないから、チキンカレーでも
持って行ってみようかな〜


*:..。★*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。★*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。★*゚¨゚゚・

〜今日のお弁当〜



チャーハン
しゅうまい(冷凍)
バターコーン
トマト
きゅうり
チーズ
早弁用おにぎり

昨日買い物行ってないから、ありもの弁当!
スマンっ かずっち


↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(6) | trackbacks(0)
えらいこっちゃ!

 マスクが無いっっっ

マスクが無いのよおおおおおおおお!!!


いや、我が家にはある。


じゃあ、どこに?



歯医者に!!!


えらいこっちゃで

業者さんも在庫が無いみたいで、、
歯医者にマスク無かったら困るで〜
大きな声で言えないけど・・口臭きっついオッサンとかのアシストは・・ゴホゴホ

うちの歯医者にはきつ目とゆる目の二種類のマスクがあって、
あたしはきつ目を着けると、頬のあたりが赤くかぶれてしまうのね

で・・でりけ〜とだからさっ

でもこのインフル騒ぎで、ゆるいマスクが在庫切れになってしまったの
マイマスク持参しかないかしらね(;´д`)

この騒ぎ、早く終息するといいなぁ。


〜今日のお弁当〜



おむすび
トンカツ
ウィンナーフライ
ほうれん草の卵とじ
スナップエンドウ
パプリカ
トマト
チーズ

早弁用 ゆかりおにぎり


↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(5) | trackbacks(0)
5月19日のお弁当
 おはようございまーす


皆さん 置き勉って知ってますか??

学校のロッカーや机に、教科書やノートを置いておく事なんですけどね。

かずっちの高校、先生がそれを認めてるんです

もちろん、辞書とか重たい教材はわかるんだけど

教科書よ〜? それも全部っ

しかもテスト前なのに持って帰ってこない我が子

知らんぞ〜〜

さて、昨日の事。
帰宅したかずっちが、学校からのプリントを持ってきましたっ。
見ると、弓道部の武具購入の件だったんですけどね

見て〜この値段〜



高いいいいいいいいいいい

しかもナニコレ?っていう物ばっかり^^;
どこから捻出しよ〜〜??

〜今日のお弁当〜


ふりかけごはん
豚肉生姜焼き
きんぴらごぼう
ウィンナー
トマトパスタ
トマト
スナップエンドウ

早弁用 しそわかめちりめん(長っ)おにぎり

↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(4) | trackbacks(0)
5月18日のお弁当
 おはようございま〜す

関西でインフルが猛威を奮ってますね><;
全国に拡がるのも時間の問題じゃないかしら・・・アワワワ

かずっちにも今朝マスクを渡したけど、カッコ悪いとか言いながら
しなさそうだわ〜


さて、昨日の事。
かずっちとヘアスタイルについて話してたのね。
高校生ともなると、皆オサレになるのねっ

毎朝40分かけてるっていう子もいるらしいの!

なのに かずっちはオサレのオの字も見えません
前髪がクセ毛でクルッとなっちゃうから、どうも変なのよねー。

なので、お前さんももうちょっとなんとかせーや? 

ってことで・・

家で出来るストパー 出動(笑)

1液つけて放置して流し

2液つけて放置して流し

トリートメントつけて放置して流し

風呂場と居間を行ったり来たりしながらやったのよ


でも


見事に変化無し(爆)

なんてガンコなクセ毛
美容院行かなきゃダメだわ こりゃ

今日のお弁当



煮込みハンバーグ&チーズ
ちくわとハムのぐるぐる
しめじとベーコンの炒め物
ゆで卵(マヨ和え)
トマト
のり佃煮

早弁用 ゆかりおにぎり
 

↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(8) | trackbacks(0)
5月15日のお弁当


ゆかりごはん
トンカツ
ひじき入り玉子焼き
春巻き
つくね
アスパラハム巻き
トマト
ブロッコリー

昨日ひじきの煮物を入れたら、まんま残してきやがったので
今日は玉子焼きに入れてやりました 

給食みたいに栄養のバランスが取れないから、こういう物こそ
食べて欲しいなぁ。

さてっ 今日はかずっち体育祭です

ヤツは走ります 部活対抗リレーも出るようです

幼稚園の頃から足だけは速かったんだよなぁ。。
どっちかってーとゲームやパソコンが好きなインドア派なんだけど(* ̄m ̄)

今日は神奈川は気持ちいい快晴♪

母は布団でも干すかーーー


↓ランキング参加しています♪
お気に召しましたら、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
| お弁当 | comments(6) | trackbacks(0)
<< | 2/4PAGES | >>